【漫画】真・中華一番 1巻 感想

 こんばんは。

 

もうすっかり夜遅くに更新するのが定着しつつありますね。

 

よく友人とドライブの途中に古本屋によるのですが、そこで懐かしい本のセットが目に入りました。

 

真・中華一番!

むかし兄がアニメに見てたなーってふと頭によぎったわけですが、話も断片的にしか覚えてないし価格もなんと50%offで600円!

 

買っちゃいましたね!そのときはタイトルに「真」って書いてあるけど、完全版ってことかなって思ってました。

ところがどっこいこれ第二部でした( 一一)

 

でもなんとなくキャラとか覚えてたから困ることはなかったですが、読んでみると

スゲー面白い!!

 

食戟のソーマを読んでいますが、これがその元ネタ?なんじゃないかってくらいでしたね。あんまり料理漫画よんでないのでわかりませんが。

 

硬派なまんがかなって思ったんですがキャラの顔芸やらバトルやら心から熱くなる展開が山ほどあってこれジャンプ漫画?って思うところもありましたね。

 

これの前の話もかわなきゃな。